ブログ

アメブロにも書きましたが

大温室が改装されたばかりの、広島市植物公園に行ってきました。

バオバブ
菩提樹

素晴らしい木さんがやってきてくれていました(^ ^)

 

 

全体の構図や植物の配置も素晴らしくて
あの、ちょっと怖いジャングルみたいな改装前大温室から

大変身!!

 

 

食べ合わせならぬ
植物の植樹の組み合わせがあるらしく
まさにそのような全体の馴染み感

植物のイキイキさ(^ ^)

 

土もいいの使っていました!!
ほくほくの土です。

あれなら、馴染むーーー

 

 

今までとは違う業者の方の介入があったのか?

今までいた人が
知識や感性をいよいよ発揮できる時がやってきたのか?

 

わかりませんが、素晴らしい空間で
とても気持ちよく過ごさせて頂くことができました。

 

 

 

今回、菩提樹やバオバブに会えて思ったのですが
私は、木肌がすべすべのものが好き 笑

日本の木だと、白樺がすきなのも、そのせいかー。
みたいな発見がありました。

 

木を抱くといい。
とか、この世界に入ったころ聞いた話がありましたが

日本の多くの木って、木の皮があって、剥げると
ジメジメしていて、虫がいる可能性もあるのが
ちょっと怖いんですね。。^^;

ジメっとしてて、ゴワゴワしてて、あまり抱く気にならない。。

 

 

菩提樹やバオバブって、そのまんまで
黄緑で、怖くないから、そのまんま抱きつきたくなる。

 

ここらあたりで、また想いが巡ったり思いついたり

木って
宇宙由来のものと(植物は宇宙由来)
土という地球由来のもとのドッキングで

それこそ

植物のもつなまめかしさじゃないかなぁって。

 

あの
おしべとめしべ
植物萌えーー論。には全く反応しないんだけど

これは、二元の世界の男女みたいなもんで

もっとダイナミックなドッキングが
どの植物そのものだと思う。

だから
ちゃーんとした土を使ってもらえて
宇宙由来の植物も、イキイキできでるって感じが嬉しい!

 

 

体内時計の月がプリズムだからか
なんだか、宇宙の官能みたいなものがやってきて

かつ
体内時計のMCが山羊座23度だから
すーーごい楽

 

そんで、実際的なことができる。

 

 

宙を運行中のトランシット冥王星が
山羊座23度になった世界って

絶対いい

 

その前に、天王星が
牡牛座0度
それぞれが、自身の本質に合った流れに入っていくになって

 

そのあとの、冥王星が山羊座23度って

 

いい!

 

 

間違いなく
たくさんの人が

自分の素質や本質で
社会の中で
目指してもいいし
目指さなくてもいいし

っていう流れに入っていける

 

かと!!

 

その流れで進んで
2020年に水瓶座で起こる

土星と木星の合

 

東京オリンピック

国家やナショナリズムではなく
レムリアとしての日本が持つ

何かがきっとあるんだろうーなーって思う。

 

 

そうそう
木を上手に使える日本の大工さんって

宇宙と地球のミックスの職人さんだなぁって思う。

 

こればっかりは
石工とは、ちょっと違って
この微細な協調、共感をもつ

日本人を、今世は体験させてもらえていることで
より微細に、繊細に地球や人間を観察できる!って思います。

 

 

 

占星術・アカシックリーディング・アート

石・身体・旅・生活の総合雑誌fonsenceを発行しています。

ご注文・お問い合わせは、こちらまで

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fdeb42ef470390