ブログ

先日は立体ホロスコープ講座の第2回を行いました。
1回目で各自制作してもらった惑星を持ってきてもらいます。

その他、資料はありません。

とにかく体感

必要だと感じたものは後からLINEで送ります。






今回ネットで注文した円形のホロスコープマットを持って行きました。

で、そこに惑星を置いてもらおうと思ったのですが、、


「え?置けない。。」

「え?置けない??」




なんと!
12サインの方向が反対だったのです。。。。。


私、全然気づきませんでした、、、





で、まずは自分が入って
自分の地球を置いて体感してみました。



すると、、



ああ、
これは今世が終わったとき
抜けた時のチャートだ。

となりました。




「え?それはつまり死んでるってことですか?」


「死後の世界??」etc






うーーん。
全然気づかんかったーーー。


使えないら、これは使わないとして。


両方やってみましょうか!と開始






これが面白いもので

ノーマルタイプの立体ホロスコープに入るのが、ちょっと怖くなる方もいらっしゃるのですが
死後の世界バージョンだと怖くないのです。



地球に入るってなかなかの冒険なんですよね。

訳わからんもんいっぱいあるし
宇宙の法則が届かないエリアでもあるし。







では開始!

まず、死後の世界マットに 笑

ヘリオの水星を置いてもらいます。


「やり残しがある。」
「もっとなんでもやっておけば良かった。」



金星、地球と置いてもらいその都度と、
個人体験の中核とも言える3つを味わいます。





その後、自分がピン!とくる
惑星を置いてその都度感じて行きます。


その時に出てくる言葉は
自分で自分のことがよーーーーくわかっている言葉です。




で、どうしたら良いか?

もしくは、この惑星の力を使うにはどこを使えるか?

ホロスコープを使いながら認識、実験して行きます。




また、今を選んでいる「肯定的な意図」なども認識して行きます。





これら全て
通常バージョンと死後の世界
両方使っていきました。



両方のホロスコープにお1人ずつ入っていると
その間に磁場みたいなもんが発生して 
極のような感じになり

結構な磁場空間になっているのをみて
無意識のチョイスを信頼している自分を改めて発見します。




意識のチョイスを遥かに超えてくるんですよね。

これは、人によってもバランスは違うと思うので(星や惑星プログラムで)
自分でやりながら、生きていきながらつかんでいくことかな。と思います。








立体ホロスコープの場合
自分で実感して、自分の言葉で自分を認識していくため

人から何か言われるのが嫌な人とかも
結構向いてる思いますね。^^;


転生の途中や今世の成長過程でひねくれてしまっている人にも
向いていると思われます。


占星術の象徴でもある天王星や水瓶座に重点がある人ほど占星術に興味が湧いてくる一方
バランスが崩れると(主に自分の中で土星をクリアしてない)、ひねくれる可能性もあるんで 笑




ここの調整がキロンでもあり
土星の象徴の1つでもある家系とのバランスでもあります。

スピリットの回収具合でも、キロンとの関係性は変わってきます。


土星を回収して、自分のもにしている人が個人としての天王星を使う段階のキロン

土星を自分のものにすることができず、
反発という行為(前提として自分を抑制すると感じる土星があり続ける)で天王星を使っている段階のキロン


天王星が使えているか?いないか?使えるか?否か?は
スピリット込みで土星を自分のものとして取り入れていることができているか?否かの関係が
そのまま出ているように思います。









あとは、人の意見を取り入れすぎて
自分がよくわからなくなる人にもリハビリテーションぽくはなるかな?








死後の世界のホロスコープに入った時と
ノーマルのホロスコープに入った時の差異

それらを感じてもらいつつ
続けて行きます。



そして途中
他の人のチャートにも入ってみて
その感覚を体験します。




温泉みた〜〜いと緩む場合や

感電したみたいに 笑
なる方もいらっしゃいます。





死後のホロスコープは夢のよう。とふわふわされる方もいらっしゃいます。

ノーマルホロスコープの地球はエネルギーに溢れていて
死後のホロスコープはそのエネルギーがなくなっていたり。




通常のネータルホロスコープでさえ
死んだ時の図だと言われることもあります。


入った時と出る時は同じなので
それはそうかな。となるけどなかなか実感しにくい。



でも、この偶然で手に入れた反対ホロスコープのおかげて
死後の世界と入ってきた時のホロスコープ両方体験できます。








今回は全てヘリオで行いましたが次回はジオなので
どうなるのか??
全くわかりません。

ジオだと使えないね。となればそれまでです。
ジオでも死後の世界になれば、その時のリアルはヘリオを越えるかもしれません ^^;





また、今後ハーモニクスや
進行、経過でもやっていくので、
ヘリオが使えるチャートの時には、両方でやってみようと思います。