ブログ

ジオの太陽は太陽にあらず

ヘリオの地球という、太陽に向けて歩んでいく今

 

今一度恒星を意識してみると

 

ヘリアカルライジングのアル・リシャはすんごい納得というか
ズバリ表していると思う。

 

精神と物質の統合

 

 

統合のための媒体として肝となる、
エーテルでもある月のT字で水星と海王星を持ってるので

恒星とジオは、次元が違うとはいえ関連があると思うし

薄々感じている気配のようなものでもある。と思う。

 

 

ミストとして降り注いでいるような?

 

トレース

はがれてはいるものの、名残は残る

その人の宇宙での記憶具合や、地球馴染みともリンクするかもしんない。

 

 

 

月と水星の通路が、19太陽のカードというのも
太陽・地球サビアンは19度なので使いやすい。

 

月・水星のパスは休みなくメッセージのやってくる道路で
チャネラーとかメッセンジャーが使ってる通路でもある。

この能力を地上に落とすと
文章を書いたり、曲を作曲するようになるそうだ。

 

地球度数は、もろにチャネル度数なので
いずれって感じ。

 

本当に自分にある能力って
多分、どこにも習いに行かないって感じるところ。

 

現在はチャネルにもチャネラーにも興味ないけど

チャネルに関しては、私が習う??誰に??
誰が私に教えるの??みたいな不思議な感覚がある。

 

 

ここらあたりをタロットを交えて見ていくと
本当に面白くて、興味が俄然出てきた所以。

 

いわゆるタロット占いには興味が示せなくて
タロットには二の足を踏んでた感もある。

 

身一つでできるアカシックと比べると
チャートが必要な占星術や、カードが必要なタロットは
荷物になるな。と思っていたのもある。

 

 

今は、アカシックは同化したようなもんなので
先に進んでいるとも取れる。

 

 

タロットがきっかけとなって
思い返してみると
どの分野でも私は占いに興味がない。ってことに気づいた。

 

仕組みと意識なのだ。

 

 

 

 

私は、恒星のメンカルを持っているので
ジオの魚座・海王星・水星と

ヘリオの地球・水星の無意識どんだけーーの自分を
どう、発展させていくか?

使いこなせるか?だと思い始めた。

 

 

 

メンカルってのは、集団意識・無意識なので
そこに飲まれることもあれば

そこに働きかけることもできる。

 

 

バーッテックスも無意識の水泳競技なので
ここをやりにきたんだなぁ。と1つ思う。

 

 

メンカルは小回りが効かないそうで 笑
大きいことをやりたい。って思いの根源をここにみることもできそうだ。

 

 

大きいことは、決して土星の枠では捕らえられないこと
ので、その枠を感じた途端、自分の中ですごく嫌な気分が発生していたのも、思い返してみると、わかることでもある。

 

そこに私はいない。
そこでやる事はない。

 

子供の自分も、思春期の自分も
ずっとやりたいことがなかった自分も

きちんとキャッチしていたと思うと
めっちゃ偉い偉いしてあげたいわ。

 

 

そんなことのために生まれてきたーんじゃないーい。っていう
鬼塚ちひろのシャウトみたく反抗していた背景でもある。

 

 

 

メンカルを使うには、シータ波で交信するとよくて
そこに働きかけると、その電波をキャッチする人がいるそうだ。

 

なるほど。

 

 

現在。本当にやりたいことはできているし、思うようになっているけど、本当の自分ではなくて、外の価値に依ってオーダーしてるものは一向に来ない。という経験ばかりだ。

嘘が通じないし、とてもリアルだし、シビアなのだ。

 

合理的とも言えるかもしれない。

 

 

全員繋がっている場所が、ケセド、木星にあるという。

 

ヘリオ地球との唯一のアスペクト、180度の関係であるのが木星だし
ジオ・ASCのナイトルーラーでもある

デイルーラーの海王星と
ナイトルーラーの木星

双方にアスペクトのある月

 

 

 

ジオの2ハウスの木星は、木星期にやってくる。と思ってたけど
その流れになりそうで。

 

ジオの価値での2ハウスを見てても
しっくりしたものが出てこないけど
ヘリオの木星、メンカルのケセドって見ていくと
見えてくる。

 

ヘリオ、恒星、ジオっていう連なりは
人間存在としていることの証というか。

手応えを感じる。

 

 

ジオの出生図からここにワープするには
常にその鑑定ができるには、自分が恒星意識を持った上で
ジオという世界に足をおろしてないとできない。

 

まさに、アル・リシャだし、チャクラビルでもある。

 

 

 

こんな感じで、まだ全部はわかってないんだけど
メンカルを意識してみた。

 

 

すると

圧力鍋を久々に使ってご飯を炊いた時
急に、爆発したら怖いかも〜〜なんて思って
なんで急にそんなこと思ったんだろう??と思ってたら

数日後に、ブラジルの大火災の原因が圧力鍋にあった。

 

 

 

急に、どちらかというと疎遠にしてる人の事が
2日くらい頭の中に出てきた。

で、昨日、ほぼやってないFBに通知があったので開けると
通知とは関係ない、頭に出てきた人の投稿が画面に出てきた。

 

 

 

ふんふん。こゆ感じだな。と
これは、キャッチ専門の方向。

 

自分から投げかける。ってことを思って寝ると
夢で、遠く高くシャーペンを投げる夢を見た。

 

こうやって、意識していくと良いかも☆

 

 

 

ジオのソラリタに戻ると
12ハウスに水星・天王星・太陽がある今年ならではの使い方の発見でもある。

 

今日、届いたタロットの本を読んでいると
19は太陽信仰ではなく、星信仰とあり

すっごい納得しました。

 

 

ここ。ってところで私の前に現れた北斗七星

 

それは、恒星意識であり、星信仰でもある。

 

太陽信仰の範囲にとどまっている意識では
認識できないこと。