ブログ

彼岸という言葉は、サンスクリット語の「パーラーミター」の漢訳「到彼岸」の略だそうで、悟りの境地に達した世界(彼の岸)に到達する。という意味をもつそう。

 

春分の日の意味が「自然と讃え、生物をいつくしむ」
秋分の日の意味が「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」

という意味でもあるらしい。

 

同じ彼岸でも春分と秋分では、ずいぶんエネルギーが違うもんね。

 

太陽が東と西
生まれいくものと、しずみゆくもの。

 

この、秋分生まれの方の太陽は
おそらく乙女座の最後の度数29度、30度となるかと思われます。

 

ヘリオでみると、魚座30度

 

 

私は、鑑定の時や自分のホロスコープを読む時に
ジオのサビアンは2度読みしますが
ヘリオは1度読みで、ほぼ読んでいます。

 

ヘリオは1度の方が、しっくりくる。
ジオのように時間がない世界だからかな??

 

 

この魚座30度
まさに彼岸というか
輪廻の直前で。

 

強烈ですね。

 

29度と全然ちゃうやんけ!って感じです。

 

 

都会含め全国を転々とした、ヘリオ地球魚座30度の方が
島根の田舎が一番好き。という気持ちがわかる気がします。

立体ホロスコープのヘリオに入ったときには
「生きてるだけでいい」っておっしゃてましたが。

 

ほんと

よく生きてるなあ   笑

 

 

以前サビアン講座へ行った時

開催者のルシエルさんの解釈では

 

蠍座16度→自己受容
蠍座17度→自己覚知
蠍座18度→覚醒
蠍座19度→啓示と異言

で、へえーと思ったものですが

 

 

魚座21度から25度エリアを「悟り」
26度から30度を「帰還」
というのも、面白い解釈だと思います。

 

魚座の別格感は、最後の方になればなるほど
ほんとに輪廻、彼岸、dive、メリーゴーランド

 

 

講座やWSをして思いますが
サビアンは、自分で感じるのが一番です。

 

なーーんも知らないときに
パッとでたイメージこそ

その人にとっての宝物です。

 

 

 

 

占星術・アカシックリーディング・アート

石・身体・旅・生活の総合雑誌fonsenceを発行しています。

 

 

ご注文・お問い合わせは、こちらまで

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fdeb42ef470390