ブログ

 

現在、支配星が太陽とされる獅子座を運行中の太陽

その最中に感じることとして

 

太陽星座は、決して太陽ではないということ。

 

 

10個の意識(惑星)全てで

自家発電としての太陽として輝けるのだということを、身体の感覚で感じます。

 

 

 

ジオセントリックチャートの太陽は

地球での活動エネルギー

方向性みたいなもの

 

 

 

そもそも自分の太陽星座で生きているなら
それだけで十分素晴らしいです。

 

太陽星座のエネルギーで生きるには
自分の意識や意図、方向性が必要となってくるから。

 

 

集合意識や社会意識、常識、言いなり、なんとなく。では、月、水星、金星までの意識しか使えていないのです。

 

 

 

そして、自分のホロスコープに惑星のないサインは、そのサインの純粋な感覚が伝わってくるなー。とも感じています。

 

 

 

 

アスペクトの中には、ミスティックレクタングルという4つの惑星などで形成される長方形があります。

 

そこに太陽が含まれている場合は、自分の意思や目的に対して、通常では不可能なことを可能にしていく事が可能になってきます。

 

 

 

 

正方形では、方向性ができません。

方向転換も難しい。

 

これは、大十字といって

活動サイン(牡羊・蟹・天秤・山羊)

固定サイン(牡牛・獅子・蠍・水瓶)

柔軟サイン(双子・乙女・射手・魚)

で、それぞれの特徴を帯びた、一種の運命的な回転(動き)をしていきます。

 

 

 

 

でも、長方形なら
舵がとれる。方向性を持たすことができる。

 

 

私にとってミスティックレクタングルは
魔法の絨毯で、その構成意識(構成惑星)の力動、エネルギー、性質で、それらの総体に連れて行ってくれるものです。

 

 

 

そこに、太陽の号令が掛かればいいに決まってる(^ ^)!

 

方向性がはっきりして、向かっていくエネルギーになる。

 

 

 

 

長方形が、ジオチャートになくても

 

ヘリオセントリックチャート

ハーモニクスで出てくる場合もあれば
1年の流れ、ソーラーリターン図でできる場合もあります。

 

ソーラーリターン図でできた年など、有効に使うと良いですよね!

 

 

 

自分だけのチャートでは無理でも
パートナーの星や、宙の天体の動きで形成される場合もあります。

(これらはどのアスペクトでも言えることです)

 

 

 

どんなに、厳しい 笑
ホロスコープでも、どんなに恵まれたホロスコープでも

それを生きることが、その人の人生なので
人と比べることはできないのですが

 

 

このミスティックレクタングルがあるのは
やっぱり、ちょっとラッキーなので(^ ^)!

 

あれば、それを活かせるような仕事や活動

イメージやビジョンなどを持つと、有効に使えると思います。