ブログ


6月6日
射手座満月
月食


5、6年前に出会った友人とランチへ行った。
コロナウィルスで自粛やお店の一時閉店などが続いた後の
初☆ランチ


友人のナイスパートナー出会い祝いも兼ねて(^-^)


3ヶ月ぶりに会う友人は
夢から醒めていた。


長い間
夢の中にいて

ここ数年もがいて

一年前はいよいよヤバイっす〜ーみたいな状態になりつつ。
それでも信念を保持していた。




今日会った友人は
それら自分が持っていた信念について

信念て怖いねーー
それで動いていく。

今思えば、どんだけ〜ーってことも
その時はそう思っとんよね。



その他
夢の中の出来事を

まるで映画を見るように
完全に今の自分と切り離して話していく




ちょうど、前にネットの柵があったのだが
かつての友人は柵の向こう

今の友人は柵のこちら



柵の向こうからこちらは見えないのだけど
こちらからはしっかり見える


よく頑張ってたねーー
おーーい!諦めるなーーとか。
笑いながら話す







ランチを待つ間の待合スペースみたいなところに
金魚鉢みたいなガラス鉢と
ガラスのお皿があった。


ちょうどいい例えがその2つの器と
器を置いてある木の机で繰り出されていった。



鉢の中にいる時は
ぐるぐるして
まさかそこから出れるとも思ってなく

外からは丸見えなんだけど
中から外はマジックミラーみたいに見えない


上も空いているのだけど
上を見ることなく
ぐるぐるしてる。



感情という水の中を泳ぐ



外に出ている今は
水がかかろうと
水がかかったことを認識して
やがて乾く水を認識する。








頭の周りにあったごちゃごちゃはなく
背中の後ろにある安定

グッと身体が下にナチュラルに安定している姿!





興味深いのは車の運転
初めていくところは、何度もぐるぐるしては ^^;
あれ??違った??
どうしよう!!

まいつか着くでしょう〜と言う運転だったのが



「バイパス降りてから決めたらもう遅いよね。」
「私はここだと思ってたんだけど!」
と、自主性バンバンの先を読んだ運転となり

ここってところで直感が働き
私に聞いたり、自分で判断して瞬間で動く


何より、目的地へ行く。と言う意思があり
そこへ向かっている。







帰るとき、
自分には帰る場所があるのが分かってる運転をしてる。

終始、身体は落ち着いていて
瞬間瞬間の判断の背後を支えている




その様子も伝えると
「すべて繋がっとんじゃね〜。そうなりたい、そうなりたいと思ってたけど、いつの間にかここにおる!?」
「分からんけど!」


「今日は楽しかった! 楽しいって言うのが本当にただ楽しんよね。」

「頭で興奮して楽しいーーーーってのは違うんよね」



と、話す存在は軽く
しっかり在る。







夢から醒めた友人を持つって
とても素敵で嬉しい\(^o^)/





彼女は人間関係を大切にする人でもあるので
夢から醒めた後
夢の中に入ることは不可能となる状況の中での
人との関わりに関して、参考になるような事を色々教えて、
見せてもらえそうであるo(^_^)o