ブログ


本日は夏至で日食
おまけに蟹座新月という節目でパワフルな日に
広島市にて
アカシックリーディング講座土日クラスの第二回を行うことができました\( ˆoˆ )/

うまいことなってるもんで
午前中の講義などが午後の儀式や講座内容に
パチパチ自然と流れリンクしていきます。

考えてやってるのではなく、自然にそうなる感じ☆



午前中はセッションルームにて
午後は広島のアジールとも言える場所にて行いました。

昨日の講座のご質問に答えたり、気づきをお伝え頂いたり。
鋭いご質問を頂くこともあり!



ゲーム形式で自分に繋がるゲーム
ハンサオ瞑想
仕組みの座学を少し



その後はタロットを使いました☆
今の意識
講座が終わった時の意識
3ヶ月後の意識の計3回を各自引いてもらい
まずは1つずつ、絵柄から読んでいくことをしました。


知らない。というのは素晴らしく!!
初めてタロットに触れた方々は
なんの先入観もなく、どんどん斬新な読み方をされていきます☆




その次に
タロットの図柄そのものの真似をしてもらいます(^ ^)

すると
「この人は立っとん?座っとん?」という質問など
実際に真似をしようとすると出てくる
リアル感がとても面白かったです!


なりきって分かる感覚
視点など。

同じカードでも立場を変えてやってもらうと
まー出てくる出てくる!


「解説とか知りたくないね!」とか言ってました。

捉え方を聞いていると、そらそーだ!と思うような
着目の高さ、感覚の素直さ・良さでした。






午後からはいよいよ儀式です☆



自分の意図を考えてもらうとき
「分からん」とおっしゃる方がいて
それは午前にやった自分を知るゲーム形式にも出てたような現れだったのですが・・・笑



なかなか出ないようだったので
では、テキスト例のやつでやってますか?となりました。



実際に儀式が順々に行われるのを見ていたその方が
「違うわ。。まーいいか。ってなっとったけど、違う。ってきた。
私、甘かったわ。」と

前の儀式をされた方々の本気に触れ
自分でそう仰り、その後は自分で考えて
儀式を行うことができました。




色んな抵抗は現れてくることがあるものの
今なんだ!
今取り組むんだ!と決めた方々なので

参加者の方の本気が、別の参加者の方の本気を呼んだんです。


とても素敵な瞬間、空間に存在することができました。




この儀式を行うにあたって
ちょうどその時には
誰も来ない。ということが起こりました。



ナイス儀式でした\( ˆoˆ )/









儀式で満足感もありつつ
少し休憩して続きの座学と

ある出来事について
VAK表出で見ていくことをやりました。

エーテルで現れてくるその時を
他の参加者の方達は捉えることができるし

本人の中で、居着いて空間が変化していくさまは
マジカルといってもいいようなことで。



無理に言語化するのではなく
少しこれで様子を見てみよう。となりました。


連続講座
連続セッションならではの「待ち」です。





その後は場所を変え
木、鳥、動物、子供のオーラなどを感じつつ

日食に意識が映り
欠けていく太陽を見ていきました。


裸眼で太陽は絶対に見てはいけないのですが
夕方ということや軽度のUVカットメガネをかけていたこともあり、目をつぶって、半身になって一瞬で見れる!などという裸眼族と、

科学的なやり方で見ていく人で
夏至の日食を満喫しました。