ブログ

今回のスピッツLIVE

セブンイレブン先行でのチケットが

アリーナ11列目37番で、草野さんを真正面から見ることができました。(^ ^)!

 

 

 

きしくも

世界が溶けた年の、獅子座の新月で。

 

近くで見てわかったのは

右手の優しさです(^ ^)

 

 

こんなに優しく動かしているんだーと。まるでジェルみたいな。

 

 

そして、手首の動きは魔術師です。

その動き!催眠級!

 

なのに手首自体は結構骨太!

 

 

 

今回のツアーは30周年という事で

それは29年で太陽の周りを1周する土星の周期とほぼ同じ。

 

 

しかも、現在逆行中なので

この30年間の歌を唄うのに、とっておきの季節なんだと思いますo(^▽^)o

 

 

それにしても、ここまで近くだとそこまで見る事ができるのですね!

 

 

あとは、近くにいることで

草野さんの動きや周波数に、敏感に反応しますね。

 

揺れが大きくなると、私も自然に大きくなる。みたいな。

 

連動。

 

 

 

 

LIVEの時の草野さんのチャクラって、セルフパワーの黄色が秀逸で

メンバーとも、おへその所で楕円形に

黄色いネットワークを築いているのがわかりました。

 

そして、女性メンバーのクージーさんの所だけ、ちょっとピンクで第二チャクラ寄りに下がってて、そこにスピッツの優しさを感じました。

 

あと、草野さんがさきちゃんに近寄って、皆がまとまる時には、これまたピンクになるんだなぁ

 

 

 

はじめに出てきたときも、無駄な力が入ってなくて、いい感じに脱力してて。

 

柔らかいとか、なめらかを超えた動きの右手で。

あの声って。。

 

 

 

 

波乗り

よかったなーー

 

あまり歌うことがないらしく、草野さんが新鮮なのも、さらに良かった。

ほんとに波のリズムだった( ´ ▽ ` )ノ

ナチュラルに乗れたなあ

 

 

 

 

君が思い出になる前に

これを歌い始めた途端、草野さんが

右前肩あたりから、緊張が始まって、そこに濃い藍色みたいなシコリがあって。

この曲の背景や作ったときの、傷みたいなもんが、一気に身体に浸透していった。

 

 

 

歌い手の人って

実際に起こった出来事を詩とか、曲にしていく部分で

もう、終わったことなのに、それを再び歌う事で、またそこに引きずられる面があるんだなぁ。と。

 

そこは、難儀というか、業なというか、職業的な現れだなぁって。

 

 

 

 

で、そっから草野マサムネなのが

MCに入ってね

数年前かな?

右肩の後ろに、白い細い毛が生えているのを発見してて

夏のタンクトップ姿になったときに

それを、なんとなーーく撫でているそうな。笑

 

それを、リアルに表現してて。

 

 

するとね、さっきまでの右肩からの緊張や硬直が

どんどん溶けていったのですよ!!!

 

さすがだなーーーーって。

 

 

 

 

その話には続きがあって

その毛について友達と話すときに、

「これは、俺が天使だった時の名残りなんだと思う」と話していたみたい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

で、その毛が、今年なくなっていたらしく

「大天使が、もう、それがなくても地上で大丈夫だって。言ってるんだと思った」なんて

 

スピリチュアル全開で\(^o^)/

 

 

そうでしょう。

そうでしょう。

 

 

しかも、その話しもね

オーラソーマボトルでいうと37の

地上に舞い降りた守護天使そのもの。

 

 

私の誕生数でもある37が座席番号で

魂ナンバーでもある11が列番号だったから。

もう間違いがないというかね!

 

 

 

 

 

猫になりたい

これを歌っているときは、縁側というか、窓際に座っている、別転生の草野さんが見えました。

1匹の猫を見てたり、話しかけたりしている様子♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

畳が見えたから、日本かアジアだと思うけどなー

 

 

それとは別に戦争に行っている人に

歌を歌っている転生も見えてきました。

 

 

 

♫言葉は はかない

 

言葉だけでない、はかなさを感じつつも

これだけの詩をつむぐ。

 

 

 

 

 

ちょうど

獅子座の新月の時間帯だと思うんだけど

素晴らしい演出があって\(//∇//)\

 

 

正夢

歌の途中、ステージ前から

ピンクと白の紙吹雪が舞い上げられてね

その紙が会場の上空に舞い上がってる中で

歌を歌っていて

 

ここは、どんな素敵な場所なんだろうって!!

 

 

これも、アリーナ席の前方でないと体験できなかった!

夢の国だか、魔法の国にいたみたいだった。

 

喝采

祝砲

 

 

 

↓祭の後。瞬間は撮れなかったー

 

 

 

フェイクファーに入っている曲なんかは

それはそれは、丁寧に歌っていて

その音の伸びというか

間の、しっとり感が

昔の若い時とは違って

その丁寧さに、私は、のびてしまいそうでした。

 

丁寧。

 

 

彼は、自分が乗る絨毯を

ずっと丁寧に紡いでいるんだなぁって。

 

 

 

 

あと、MCのとき

広島はお好み焼きは美味しいのは当たり前なんだけど

ラーメンが美味しいと言ってました(^ ^)!

 

地元が、福岡の人に言われると

嬉しいもんですね!

 

豚骨が年齢的に無理で 笑

醤油豚骨くらいがちょうどいいそうです。

 

 

 

 

そして、昔つくった

「UFOが見える丘」という小曲を披露してくれました\(^o^)/

 

 

歌詞にあったように

私も昔、その光をみているので

いよいよ、はっきり見る日が近づいてきているのかもしれん??

と思いましたよーー。

 

 

 

世界が溶けたから

草野さんが、ずっと描いている世界を

やっと直接披露できるようになってきているんだと思います。

 

 

 

個人的に特に響いてきたフレーズが

♫ああ。僕のままで、どーこまーで届くだろう。

 

 

私もそう!

自分のままで、どこまでいけるか!?なのです(^ ^)

 

伸びがたまりませんでした。

 

 

 

 

 

アンコールの最後の曲

 

♫君は太陽

 

 

世界が溶けた年の

獅子座の新月に、君は太陽!

 

 

 

 

終わったあとは、

ぽけーーーとして

言語化無理で

 

 

地球最高峰だと

思いました。

 

 

 

次は、どこの星にいくんだろうね(^ ^)!

そこでも、その周波数と音を感じたいなー

 

 

あの時、シルクハットかぶってたよね〜

って、パピポパピポ通じあえる時が来たら

面白い♪( ´▽`)

 

 

 

9月には福岡行きます!!

潮騒ちゃん

彼の肉体のふるさとのイントネーションで聞きたい。

 

 

 

 

↓通路挟んで5席左の方がピックをGETされてました((o(^∇^)o))

 

 

 

 

 

帰ってから、先日頂いたスピッツビールで乾杯しました\(^o^)/🍻

 

 

わたし、最高でーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆