ブログ

直近で、いろいろやることがある。

仕事が多岐にわたってきているのが嬉しいかな?

 

仕事や社会活動に関して
一番参考にしているのは、ハーモニクス8と
ヘリオのソーラーリターン

ジオは、具体的な場所なので
これは、流れと直感で十分。

 

大切にしているのは、進行の月

少し前までは虚空で何もなかったけど
体内時計の月のサビアンがそのまんまで、ウケた。

 

なんだかんだで影響があるのがトランシットの土星
結局、ここかー。みたいな着地点をすでにつくっている。

 

 

土星と火星の合は、最も読み解きにくいアスペクトと言われているけど
雪解け水を照らすのも、溶かすのも太陽かと思う。

全ての惑星を回収すると、自然解決。
そのための、ブレーキかもしんないし
時が来た時に、集中して火星の力をだせるかもしれない。

 

アメブロに書いたように
明晰性が大事だな。と思う。日々

 

ニューコードNLPのワークは
社会の一般的な箇所箇所に、使えるなー。と思う。

 

第三ポジションやオーバーソウルの地点から
自身や、今起こっていることを見ることができたら

それだけで、いいのに。って思う。

 

人間という生き物が持つ、感情
感情の成分が多くなりすぎると、客観視できない傾向性が人にはあるので
そこは、人間の仕組みに合ったワークを使うと効果的。

 

意味付けもいらんし。

意味をつけることで、自身を納得させたりするのは
明晰ではなくて

代替行為なので、虚になるかな。

 

 

私は自分が200年ぶりに生まれてきた効果というものを感じていて
人間が、産業革命以来、効率化という社会に属することの体験をすることで
得てきたもの。失ってきた自発性などが、外から見えること。です。

 

集合意識は7世代続くらしく(約150年)
戦争の時代であった近代の集合意識から、始めから外れている。という恩恵

その上で、同化する。性質を持つ

 

優秀なUSBだね。笑

 

 

 

先日のニューコードNLPはちょっと面白くて
本気に触れた。

人の本気に触れることでのエネルギーは依ってるともいえるのかな?

 

そうそう。
人とのコネクトの前提が
セパレートか同化か?によって

サンクチュアリの必要の有無を感じた。

 

 

それは、7ハウスを見ればわかるのではないかな?

7ハウスに月がある場合
かなりナチュラルにラポールができる。同化
ミラーニューロン

 

ジョン・グリンダーさんは、7ハウスに月がある。

ミルトン・エリクソンさんをモデリングする時には
しっかり期間をとって、フィルター(サンクチュアリ)をつくってからにした。
と仰っていた。

 

いつだったか。
エリクソン催眠の講座で、実際のテキストを読んだ時

胸がそわそわしてきて
落ち着かなくて、立ちたくて歩きたくて、うわんうわんした。

この人は、実験者だ。
究極のマゾだって。

 

はい。私も7ハウスに月があります。

 

 

2017年のコーチングクラスでは
通訳をしていた大野百合子さんが、咳き込むと

あちこちで、咳込む人がでてきて
それを見たジョンさんが
ラポールは、ミラーニューロンだけでない。

といってて、へえ〜って思いました。

 

 

ジョンさんは無で空
そんな方が、研鑽と実践をしつづけてきている
ニューコードNLPのワークは本当に使えるんだけど

これを浸透させることは、結構難易度高いなーって。思います。

 

 

人がドラマをするのをやめた時
オーバーソウルや第三ポジションからの視点を手に入れた時

そこまでいかなくても
ヘリオセントリックチャートの意識や視点をゲットできたら

 

依る。ことをしなくなる。
少なくなる。のかな???

 

修行でなくて、ただ、本当に欲しいと思えばいいだけで。

 

ドラマという体験も甘美なので
それはそれで、人間だなぁと。

 

 

ドラマを抜けた人との
明晰性を持った会話はとても楽しいですよ(^ ^)!

 

今は、できる人と場所が少ないから、物足りないので

明晰性をもった人
仕組みを知っている人を
増えるようにしたいのは

 

自分がもっともっと地球を楽しみたいからだと思います。笑

 

 

そういう意味での5ハウスの土星と火星の合かもしれなくて

星読みも、なんでも
読み手がどこまで見えているか?
遠くまで捉えることができるか? かな。

明晰性とニュートラル

 

世界がまわりはじめたら
時がきたら
今やっていることが、全部繋がって、実るなーと。

 

そこへ向けて今は
まだまだ知りたい。足りない。果てない。って感じてることもいくつかでてきて。
もっとレベルの高い所でやってみたい。気持ちもでてきた。

 

 

日常レベルでは
むかしから、好きな人に好きと言えない。という
5ハウス。火星と土星の合  笑