ブログ

先日のセッションで

昔の音楽しか聴いてません。

という方がいらっしゃいました。

 

 

お話を伺っていると

金星期(16歳~25歳)に聴いていた音楽って

影響が強いなー。と思いました。

 

 

金星期の頃は世界が広がって

好きな人ができたり

友達とあちこち出かけたり

 

 

もしくは

1人読書にふけっていたり

誰とも話さなかったり

めっちゃ鬱々してたり

あらゆる事に反抗してたり ^^;

 

 

人それぞれの

楽しさ。が発展していきます。

 

 

 

どういう類のものであれ

「感じる事を味わう楽しさ」

が形成されていきます。

 

 

 

その方の特徴としては

ご自身の太陽エネルギーを発揮することなく

ほぼ、金星期でとどまっていました。

 

 

昔のご自身のフィルターで世界を感じていらっしゃるエリアが大きかったので、

金星期に触れる事で

バランスを取られている事は承知の上で

 

 

何でもいいから

新しい(昔から好きなアーティストの最新曲でもいい)

今の音楽を聴く事をオススメしました 

 

 

 

以前

最近の新入社員や若い部下が

何を考えているのか分からない。

と言う40代の男性がいらした事がありました。

 

 

お話を伺うと

最近の音楽は全く聴いていないみたいでした。

 

 

1人ですぐに出来る事として

今の音楽を聴くことをお伝えした事があります。

 

 

 

新しい、今の音楽を聴くことで

今。に触れる事ができると思います。

 

 

それは、音楽だけでなく

人の声や街の騒音も含めて。

今。に関心を持つ。事になるのかな。

 

↑できればyoutubeやapple musicの方が

選択肢がたくさんあるので、良いと思います。

 

 

 

 

私も数年前までは

音楽にはあまり関心はなかったんだけど

ナルバリッチ や

トム・ミッシュみたいな音楽を奏でるアーティストを知ることで、うわー!ってなりました 

 

 

 

スピッツの、さざなみCDからの

素晴らしさ。を、知りました。

 

 

思春期の時に聞いていたような

代弁者たる音楽だったり

感情のうねりを増幅させるような音楽ではなく

 

やっと聴きたい音楽と出会えた!

って感じです((o(^∇^)o))

 

 

 

こんな素晴らしい音楽を

スマホ1つで、体験できるって!

 

 

200年ぶりの地球は

戦争と産業革命の影響が大きいであろう

集合意識に対して

どんだけややこしくなっとん??

って感じる事もありますが。。^^;

 

 

 

産業革命で

けちょんけちょんにされた

人間のハートが、魂が

 

 

テクノロジーと

エンタメが握手することで

SoulとBodyのコラボ表現が再開される!

っていう

 

とても興味深い時でもありますよね 

 

 

COSMO