ブログ

日本人なら日本人の
人間なら人間の集合的な意識・無意識というものがある

 

常識、と呼ばれるものは
この集合意識に他ならない。

 

常識でしょ??

それどっから来てると思います?

 

 

誰でも生まれてきたばかりの頃は
常識などなく

生まれてきた環境
時代、家、家系のくせ、国、地域、学校などの影響を多大に受けて
その地域の、国の、時代の常識というものが出来上がる

 

時代が変われば変わるし
国が変わっても変わるものもある

 

家々でも多少違ってくるよね。

 

 

 

集合意識から出て
世界を生きていくことは可能で

それを覚醒とか
自己覚知という言葉で説明しているところもある。

 

 

占星術では
主に、月と土星
サインなら、かに座・山羊座に現れてくる。

 

ここが強い人は
常識を大切にする傾向がある。

教えをこうた人の教えを守る性質がある。

 

 

 

私が自己覚知の段階にきて
いつまでも集合意識に居座っている時お風呂の夢を見た

 

お風呂というのは集合無意識・意識の象徴だと思われる。

 

半分天井がなくなって
お湯に浸かっていた人も、どんどん上がっていってる中
雨が降ってきているにも関わらず
まだ、ぬるい。気持ちいいよ。とお湯に浸かっていると

 

たくさんの力士が現れて
私をお風呂から連れ出した。笑

 

 

力士が
山や川、海など森羅万象の代わりに相撲をとるってのが
ちょっとわかった夢だった。

 

自分の意思って言うけど
今の自分では認識できない存在や意識に繋がるときは
向こうに呼ばれる。

 

 

私のアイディア。ってのも同じで
向こうからやってきたものを
ちょうど受け取る準備ができててそれを受け取った。って感じ。

 

ので、自分だけのものではない。

 

 

どこへ向かっているのか?
目標や目的を明確に見いだすのが上手な人もいれば

歩きながら、認識している人もいる。

 

これっていう目的がある。ことは決して常識ではない。

 

 

大きなコスモスに繋がるとき
何をやっているのか?

わからなくて当然だ。っていう松村さんの言葉は本当に腑に落ちた。

これ以上の説明はない。

 

わからなくて当然。

今までの常識では認識できないエリアへ入っていくのだから。

 

 

 

日本人の集合意識から手取り早く抜けるには

髪を金髪やら紫にするのもいいな!って思う。

 

黒髪の集合意識ってのがある。

 

ここら辺も、転生や
家系のくせによるとも思う。

 

 

平行次元の壊れた
広島や長崎も使える。

市内中心部に限るけど
家系が滅亡したエリアで

 

家系に囚われてやれん。
って人がやってくると
それはそれは清々しい空気なのではないか?と思う。

 

 

 

で、一旦抜け出ることができたら
抜け出ていることが日常となったら

 

今度は、入ってみるのもいい。

出たり、入ったり自由にできると面白いって思う。

 

 

出っ放しだと
肉体持ってなくていいし。

 

 

昨日の夢では
フランスのお風呂の夢を見て
そこに浸かっておけば
私はフランス人の集合意識・無意識と繋がったかもしれない。

と、後から思ったけど

簡単に抜け出せるか?ちょっと怖くてやめてしまった。笑

 

 

 

 

 

海の中の深さが変わっていく感覚かもしれない。

前人未到の海の深さ

いったことのない海の深さは怖いけど

 

いつまでも浅瀬で
知ったる海で泳いでいてもつまらないのだ。