ブログ

ジョンさん

あぐらで浮かんでいて全てを見渡せる
ニューコードnlp を続けている意図は?

 

 

胸に円錐形に次元の多層を
黄色いジムニーみたいのが抜ける
で、落ちる

 

運転する
前がよく見えない山道のカーブ

危ない

ぶつからない

そやって覚えていく

 

研ぎ澄まされてる感覚
瞬間瞬間真剣
次元を落とした場所での
乗り物の乗り方
運転の仕方

 

研ぎ澄まして
運転しながらつかんでいく
運転時の瞬間のあり方

 
ではニューコード以外に
あるか?

 

演奏
スポーツ
ダンス

瞬間瞬間の研ぎ澄まされた感覚

身体を使って行うこと

 

 

 

他にもある?

将棋
集中して研ぎ澄ます

 
私にとっては?

踊り方
華麗な踊り方
私がマスターするとどうなる?
細かいステップが踏めるようになる

 

 

世界が変わっていくと思うんだけど
若い世代や子供世代には、必要かな?

 

落ちる落差は縮む

車が、ジムニーみたいのではなく
銀の普通のワゴン車みたいになってる

 

なるほど。緩やかにはなるけど
地球の歩き方として、必要ではあるみたい。

 

 

こんな風にアカシックだか
高次の意図だかに聞いていきます。

 

 

 

ニューコードNLPは
身体奏法であり、身体操法だね。と講座の仲間に報告すると

 

「だから、Hey,Body!」と言っていたんだね。
言っていたね〜となりました。

 

アメブロに書いたように
覚醒にいたる道としては、山羊の抜け方だと思うけど

 

同時に、身体操法・身体奏法でもあるな。と。

 

 

 

 

 

アカシックリーディングや占星術と違って
ニューコードを学んでいて、楽しい。と思った事が
私は、一度もないんですね。
こんな感覚は初めてで、何やってんだろう??と
思いながら、訳もわからず参加してきた部分もあります。

 

 

 

ただ、ワークを行った時に体感した事がすごかったり
実際に、コーチングを行った時に素晴らしい体験をしたりと

非常に使える。効果的。有効。なんです。

 

 

 

アカシックや占星術を行うのに、誰の許可もいらない。
自分ができる。と思えば、行えばいいだけなんだけど
ニューコードNLPは、資格が要ります。

 

資格によって、できる事とできない事があり
コーチングの資格はあるけど

大人数に行う時に、現在の資格では
ニューコードの名前は使えない。という制約があります。

 

 

この辺りが、ヤギっぽい。笑

 

 

私自身は、資格には全く価値を持っておらず
どの資格に関しても、興味がありません。

 

でも、その世界に同意することが必要な時もあります。

 

名前を使わなくて良いなら、他のネーミングですることも可能だとも思う事もあるけど。。。

どこかで、もう少し必要だとも感じています。

 

 

 

割と初めの方から
ニューコードNLPは地球の歩き方。と思っていましたが

アカシックをとっていくと
本当に、その通りだと思えてきました。

 

 

 

さらに、占星術でも見ていくと
私のハーモニクス6(欲求と社会の調整)の太陽が
ジョン・グリンダーさんのジオ太陽度数と同じだったり

 

ジオのジョン・グリンダーさんの天王星が
私のジオ太陽度数と同じなのを発見してからは

 

エネルギーの先輩なので
もう少し。もう1回、きちんと触れたい。という思いもあります。

 

 

 

ただ、私にはほぼない、山羊割合が多くて多くて多くて多くて。

 

山羊なくて、海王星だから仕方ないよねー。みたいな
開き直りだけど。

 

 

 

地球の歩き方。

ステップを細かく踏めると
ちょっと便利そうだし。

相手が誰であろうと
例え足を引っ掛けようとしている相手であろうと 笑

踊る事ができる。ってキたので。。

 

 

 

私のビジョンとしては
2023ー24のチャクラビル構想で

入ってくれたテナントさんや企業・事業主さんに対して
必要とあれば、ニューコードのワークを行いたい。という想いがあり

 

それがウリの一部ともなるし
実際に、発展していく企業や事業がでてくると
全体の発展に繋がるので、いい効果が予想できるのですね。

 

 

もちろん、ワークショップでも行って
割と安価で、大勢の人に触れてもらえるといいな。
という思いもあります。

とにかく、使えるので。

 

 

 

税金などの知識に関しても知らないと損ですが
人間存在の仕組みに関しても、知ると知らないでは大違いです。

 

多くの人にとっては
一番、最後になるところかもしれませんが。。

 

もっと目覚めた人や
人間存在の仕組みに関心が向く人が増えるといいなぁ・・・

信者ではなく。盲信ではなく。

 

 

さっさとそうなんないと、つまんない。。笑

 

 

 

 

スピリチュアル関係の学び場にとっての罠は
信者を生み出しやすい点にあり

 

お互いが自主独立した存在であらんとする意思が存在しないと
簡単に催眠に入ってしまう環境が整えられています。

 

 

ジョン・グリンダーさんの講義の時は

一切、そういう雰囲気や人がいなかったです。

 

すでにトレーナーとして活動をしておられる方や
ビシッとされている方が何名もいたり
英語を普通に話す人が多いのにびっくりしました。

 

すごいレベルだなぁ。と。
私は、ここにいるのかー。と思いつつ。

 

全く知らない人達と、ノウイングスクールの友達との混合の中で
分からない事が多いながらも、割とエキサイティングに参加できていたと思います。

 

 

その時、私が全体についていけたか?どうか?
答えは、NO

ほぼさっぱりわからなかった。笑

 

 

が。

大事な事は、しっかり入ったし。
今で、ここで間違いなかった。

これ、めっちゃ得意じゃん!!ってのも見つかったし
結果、要所はバッチリ!という変な感じ。

 

 

 

ちょっと話が飛びますが

オリンピックで、小平選手と一緒に滑った人が
かなりのパフォーマンスが出せたように

 

レベルが高いところにいると
いるだけで引き上げられます。

 

 

思考で、既存の価値や感覚で
できる。できない。わかる。わからない。

という世界を超える。

 

 

 

私は、無意識レベルで
ニューコードのセッションができているし

はじめから、何だかできる。
昔から自然とやってきた事だ。と思っているのだけど

言語レベルでは、ほぼ、理解できていません。

 

 

ヤギ語が難解すぎるから。
ので、もし今後トレーナーコースを取得しても
ニューコードをそのまま教える。という感覚は一切ない。

一切の制約を受けずに使える。その自由を買う。イメージです。

 

 

 

そんな言語レベルでもセッションができているのは
もともとの私の素質や資質と
教えてくれている方の、ニューコードの真髄でもある無意識への融和、深度、粒子の細かさ、認識、扱いなどがとても優れているからだと思っています。

 

 

 

全体を扱うので、私個人の欲求や要望などは
どうでもよいのですが。

 

やるなら、分ろうが分かるまいがどうでもよく
まして言語レベルでの理解などどうでもよく

もっと全体で感じて
引き上げれられるような

レベルMAXを体験したいです。

 

 

 

それか、さっさと英語を習得して
どこでも学べる

どこでも仕事ができる自分自身にする時期なのかなぁとも思っています。

 

 

ひたすら、自分に正直に

答えを出していこうと思います。