ブログ

先日、植物公園へ行った帰りのこと

園から降りる坂道を子供が走りながら下っていると
後ろからお母さんと思しき女性が

「○○ちゃん!走ったらダメよ!こなだもそこら辺でこけたでしょう!!」

 

一連のやりとりを背中で聴きながら

(特別な事情があるかもしれないけど、、)
こうやって行動に制限がついていくんだなぁ。と思いました。

 

私が小さい頃、母がよく言ってた
「雨に濡れると風邪を引く」という迷信は
20代前半にオランダで雨の中を歩いている幼稚園生と先生を
何度も見て壊れました。。。
私は幼い頃にひきつけを起こしていたから母の心配たるや
すごかったと思うけど、、、

でもやっぱり、ひきつけと風邪は違うのです。

 

 

 

ニューコードNLP的・脳科学の視点から見ると
子供はもう忘れているかもしれない
「走ってこけた」という事実が

お母さんが、先回りすることで
子供の脳回路にインプットされていく

 

坂道で走る=こける

という認識が形成される。

 

 

この時
親御さん、家庭環境、子供の性格などのトータルとして
その後の形成状況は変わり

 

お子さんが、聞いた話を右から左に抜けていくような子と
親のいうことをきっちり聴く子では影響力が違うし、学校生活でもそうかな。

 

 

 

このように出来上がった回路に基づいて人は世界を捉え
行動していく。

持って生まれた持ち物や魂の周波数が
動物の、生きるサバイバルにとって食われる。

 

 

大人になっても持ち続ける
いつの間にか出来上がっている信念を壊していく方法はいくつかある。

 

①自分を抑えて生きてきた人 や 修行系が好きな人

過呼吸で外に出していくホロトロピックブリージング
というものもあるし、同時に自己認識をしていく(ノウイング)

 

 

②ちょっと世界がよく分かってなくて、信念少なめ・純度高めの人
恒星の影響でババーンととれちゃうこともある!

転生少なめ、膜が残ってる程度、私のなさ。などの人々に
特に素直に影響を及ぼしてる感じがする。

 

 

③万人向け(師匠欲しい系の人はあまり向いてない)

自分でおいた置石体験の細かいシナリオとして
ホロスコープを見て、客観視していく方法もある(占星術)

特定の惑星を邪険にしたり、入れ込みすることをやめて
全惑星意識としての働きを見ていくと良い

 

→この時アカシックがとれると多次元で見ていけるので効果5倍増!
→客観視できない場合、ホロトロかニューコードの組み合わせが良い

 

 

 

ニューコードNLPは
無意識と、脳回路という人間存在の仕組みを使って
身体とのタッグを組むことでホリスティックに
素早い変化を促すことのできるツール

 

 

面白いことに、土星と月が未回収の人は
ニューコード のスピード変化を嫌がる傾向がある

もっと優しくして。
もっと共感して。
もっと理解して。

 

幼少期に作られた回路・情感、感情の世界である月と
時間をかける変化の土星と、相対する性質があるからで
それこそ、壁なんだけど。。

 

私の認識として、ニューコードはそういう惑星意識を抜けて
恒星意識へ連れってくれる変換ツールでもある。

 

 

 

 

ニューコード は普通の生活でも使えるし
(前提による認識がわかってくると、楽しい)

結構なトラウマも使える
スポーツ選手の失敗体験からくる精神的な不調にも使える

失敗なり、トラウマなり
何にでも肯定的な意図があり
本当に望んでいる方へ人は進んでいる過程ってこと。

その視点がないと、低い視点でうじうじしちゃいがちになる。

ぐるぐる。が長いのは土星
輪廻転生の家系版

なんにしてもその時の感覚入力による回路を壊すと良い。ってだけで
その方法は、その時その時でパッと出てくるのが天才ゾーンかな!

アカシックリーディング
ノウイング
占星術
ニューコード NLP

全ての情報に、アートや旅などの生活をMIXさせて
新時代ライフマガジンfonsenceを発行しています。

Reiwa号は子育てに使える叡智を、実例を基に多く掲載しています☆