ブログ

虚空ミーティングで

意について話題になった。

 

 

虚空であり

何もない状態での意。

 

 

どやればいんだろ?

 

 

 

やっぱりね、意図ってよく分からない。

意図ってぼんやりしすぎる。

2文字になるのがいけないのかも??

 

 

 

センセの言うことだから。

一般的だから。というのはやめる。

 

 

フリは遠回りになる。

ま!遠回りの経験ね!

 

 

 

 

意は下心もあると思う。

いわゆるエゴでは?という問いを受けて。

 

 

意識的な意もあれば

無意識の意もある。

 

 

私の意は

惑星の分割された意識を全部回収して

アストラル界から抜け出したエリアで

 

 

 

宇宙の流れに乗ったまんま

宇宙の意をそのまま受ける

 

を超えた意。

 

 

宇宙の意。と、どこかくっついてる??状態で

 

 

 

自分の宇宙を創る。意!

 

 

抜けたら自然に、自分の宇宙に行けるのかと思ったけど、違った。

 

 

そこから、ジャンプがいる。

 

 

 

この辺りが、22を超えていけ。にあった

6からは7には行けなくて

6→5→7

 

5から7へのジャンプになるんだと思う。

 

 

 

 

意。を調べると
manas

仏教用語。元来は考えるものの意。仏教において心は精神の主体的側面を意味し,意は精神の働きを示す。

 

とある。

 

 

 

 

また、mana を調べると

真名、本質、源を表す世界共通語。

https://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/55097417.html

 

 

 

 

じゃ

図って何だ??と

語源を調べると

 

 

「物や位置を線や点を使って
表したもの」(例:地図、図面)

 

 

 

つまり

意。を何かしら表したもの。??

 

 

 

意。を表したものが意図。だとすると

 

表されている→意図

表されていないもの→意

 

 

 

はじめに音ありき。ぢゃん?

 

 

その、オリジナルの音

周波数を

 

形にしたのが

曼荼羅であり

仏像であり

お経やマントラなわけで。

 

 

それと同じ構造かな?

 

 

 

意。から意図へのジャンプは

 

音。を点や線などの形にしないといけないのかな?