ブログ

お子様についてのアカシックリーディング

話を聞いていると

 

世代というか時代の差をすごーーく感じます。

 

 

どんどん世界が変わっていっている中

 

親世代

その上の世代の子供時代の感覚は

 

今の子供とは全く違います。

 

 

 

よい大学→よい会社→良縁→ハッピー

 

 

さっすがにこの図式で生きている親世代は

ほぼいなくとも(^_^;)

 

どことなーーく

この香りが脳の深いところに残ってて

 

どしても

なんかある度にこの図式に近いものが現れてきているやもしれません。

 

 

 

人によって内容や状態は様々で

親御さんの考えも様々なのですが

 

大なり小なり

時代感のギャップというところで

 

子育てに関わっていらっしゃる。

 

 

 

 

今の子供って、なんでも知ってるんですよね。

たいがい。

 

 

一昔前の努力とか

競争とか

そもそもないし

 

これをすると→こうなる。

(勉強ができると、よい収入が得られるとか)

といった因果関係の回路がほぼないんです。

 

 

まっさら。

 

 

 

どうやって、自分の能力や持ち物を使って

この世界に自分を表現していこうか?

 

何をつくっていこうか?

何を見てみようか?

何をしようか?

 

 

そんな感じ。

have to じゃない。

 

 

 

ので、旧来のシステムに則った理屈や思考は

分かんないんです。

 

はてな???

 

 

 

訳わからないことを言う大人に対して

不思議に思ったり

諦めたり

バカにしたり。。

 

これは、親の事が好き・嫌いという感情や共感とはまた別物です。

 

 

 

一緒にセッションに来られた子は

「それは、お母さんが思ってるんでしょ!」と

言ったりしてね 笑

 

 

「そうそう。」と頷きます。

 

 

頭ではわかってはいるけど、

しぶとく染み付く思い込み。

 

 

特にお母さんって、どしても子供を守る気持ちが強くて

ゆえの。ってのはあります。

 

それは、人間体験としてとても愛情に満ちてて

温かなものでもある(^ ^)

 

 

 

今の子供は

受け継がれてきた社会意識や

社会常識が全く通じないところに生きていて

そのギャップが生じている。

 

ただただ、宇宙のながれを感じます。

 

 

 

 

実際の日常の中で

自分の子供だけ、そうなんではないか?

と思う事もあるかもしれまん。

 

強弱はあります。

 

でも、だいたい全体的にそんな流れです。(^ ^)!

 

 

ご心配なく。

 

 

 

できればご自身の考えや信念などを押しけることなく

新しい時代の親子関係を楽しんでみてください!

 

 

地球の切り替えポイントでの、貴重な人間親子体験です⭐︎

とても素敵な事を体験されていると思います(^ ^)!

 

 

 

 

 

http://spi-soluce.com/未分類/11月、12月の東京アカシックセッション日程/