ブログ

先日の占星術講座でのこと

講座では、まず最近あった事をお話ししてから始めるのですが

 

聞いている途中に、お話しに出てくる方々と、その方の転生がでてきて、過去生や今世での絡みがでてきて、つくづく人間って面白いなーと。思いました(^ ^)

 

人間魚雷でさえも

その人にとってみれば、一体験にすぎない事って目線があるのです。

 

 

そんな風にホロスコープを読みながら

アカシックにも繋がりながら見ていくと

私自身も、星の読み方が深まっていき、新しい発見がたくさんあり、人間存在への理解が深まっていきます。

 

 

 

その中で、興味深かったのが、血統と土星の関係です。

 

血統・血筋、そこに対するプライドみたいなものと

土星、家系のルーツなどは、すーごく関係があるような感じがします。

 

 

人間は、魂と肉体のドッキング存在で

その仲介役みたいなジェルっぽいもの

家系を繋いでいく

スピリットという存在がいます。

 

 

先祖供養というのは、ここに関わっていて

そのスピリットの先にある祖霊との交流、感謝、慰霊でもあります。

 

 

家系がずっと続いているという事は

そこからの莫大な資源や応援を使える事と同時に

多くの場合、その家系独特の恥の精神や、信念なども受け継ぐ事になります。

 

 

 

これがね、土星と関係ありありだと。

社会的に価値のあるものが続いている。という意識などは、そこに多分に含まれるような気がします。

 

 

それによる恩恵もあるけど

自由が制限される部分もある。

 

 

 

そして、それを壊すものが

1つはプルートであり

1つは、結婚というシステムだと思うのです。

 

 

 

 

家系の事は、もちろん、ICでも見ていきます。

 

わかりやすいICと家系の関係の例を挙げると
ICに月が乗ってる人は、母方の家系に取り組んでいく事になります。その方はアセンダントに海王星が乗っていたので
個を超えて、家系代表として、それに取り組むことが出ています。

 

 

 

土星が示す血統と社会意識、プライドみたいなもの。

 

そこから、個としての冴えた意識を持つ天王星へのdive

 

それを繋ぐのがキロン

 

 

 

キロンには、当初から思い入れがあったのですが(^◇^;)

スピリットを癒すものでもあるとすると

その働きには、ますます興味深くなってきました。