ブログ

今日、生まれて初めてスターウォーズを見に行きました。

 

エピソード8

最後のジェダイ。とあるから、初めにして最後かと思ったら、続きある感じで終わりました。

 

繋いでいるんですね。

 

 

女の人が、指揮官なんですね。

興味深かったです。

女優の方、とても素敵な方ですね!

 

 

ウォーズだから戦争なんだけど

生身の戦争映画と違って、痛々しくなくって良かった。。

 

 

フォースの概念とか

終わらない感じとか

 

生きる。事が任務とか。

我々は希望の火花。とか

 

ほう。と思いつつ

 

 

 

結構サラッとしていて

そんなにのめり込む事もなく

 

でも、今までの見てみよう。と思うような

不思議な映画でした。

 

 

ちょうど、私が生まれた辺りに

生まれた映画みたいで。

 

 

 

私はそもそも映画よりは本が好きで

あまり見なかったんだけど

2年前辺りから、本が読めなくなっていて

で、映画をたまに見るかな?

 

 

魚座の月の影響かな?

 

 

ゲリーのアカシックで

映画の脚本家みたい。とか言われたような資質が、ここにきて、でてるのかもしんない。

 

 

 

映画とかアニメって

神秘や叡智、宇宙の世界を、面白おかしく

本質は見ればわかる。ように描いていて

 

 

 

ジブリやドラゴンボール

いくつかの映画やアニメ

 

結構流行ってるのは

皆、コアの何かに惹きつけられているからだと思います。

 

 

早く、そういう事がもっと体感で分かって、理屈でもちょっと分かって

普通に話せる世界になったらいいなー。

 

天気みたいに。