ブログ

ここ数年で急激に変わったから

もうこれ以上変わる事あるんかなぁ??

 

って、内心思ってたけど

変わるね!笑

 

 

 

ジオのソーラーリターン図を

誕生日前の4ヶ月前から

少しずつ先取りしてる感あるけど

 

誕生日過ぎると

本格的な流れになるなーと感じています。

 

 

 

ジオの星を回収すると

巡る宙の影響をリアルに感じる事が増え

 

体内惑星などの身体性や

ソーラーリターン図の変化に

そのまんま乗れるようになります。

 

感じれる

 

 

一種の、日めくり人間みたい。

 

 

 

 

ヘリオ視点というビジョンと

回収による変化の受容のmixは

ソウルとボディの統合みたいでもありますね!

 

 

 

で、ニューコードNLPの創設者

ジョングリンダーさんは

その人そのものになれる。人なんだけど

 

 

そのものになれる。為には

当然!自分の星を回収してるからで

(そんなレベルではないんだけど^^;)

 

何もないのです。

 

 

 

ジョンさんが

ミルトンエリクソンさんのモデリングをした際には

 

一定期間、会うことを辞め

徹底的に自分にフィルターをかけて

モデリングを再開した話を聞きました。

 

 

 

それを思い出したのは

 

講座の資料で、

ミルトンエリクソンさんが行った

セッションのやりとりを読むと

私は心がザワザワしてきて

座ってられない状態になった時でした。

 

 

 

 

ジョンさんの体験話や、自分の体験により

だからこそ、フィルターが大事で

 

フィルターなしだと
無条件に全てが一瞬にして入ってきてしまうのだと、感じました。

 

 

 

完全な同化

というのは

 

私。がなく

 

二元の概念すらなく

 

誰にでもなれる事であり

その人そのものを感じる事のできる存在だと思います。

 

 

 

 

また、「私」を固定化せず

いかなる場所にも居つかせる事をしない事で
世界をそのまま見ることができるんだと思います。

 

 

 

キロン

とタイトルに銘打ったのは

 

 

占星術とニューコードNLPを通して

自分や世界や仕組みが見えてくる。のが

キロンそのもので!

 

土星と天王星の橋架けである

キロンを感じるからです。

 

 

 

構造的な要素を持つニューコードNLPは

無意識を重視しているとはいえ

土星的で山羊の要素が多いです。

 

 

山羊に星はなく(種がない)

土星の存在も特に強調されていない私にとっては

 

構造的な事は理解が難しく

言葉は全く覚える事ができません。

 

 

 

が、人生のトーンが海王星なので

無意識を使うこと。

使っている事。には非常に馴染みます。

 

 

 

一方、占星術は

天王星や水瓶座の要素が多いです。

 

私は天王星が効いているからか

占星術の用語は割にすぐに使えます。

 

全てにおいて勘が働きやすく、馴染みます。

 

 

 

そんな天王星的性質を持つものと

土星的性質を持つもの

両方使って

世界を認識できる。って

 

めっちゃキロン