ブログ

広島市で行なっているまず星に飛ぶ!占星術講座モニター
クラスによって進度は違うし、プロセスも違いますが、21回終わると全部やってる。ってのは共通しています。

それって、フレーミングなんだなと。思いました。
トータルとしてやることは決まってるけど
プロセスはその時その時の生身のセッション!



1回目はヘリオの地球、水星、金星とその背景にある
恒星へバイノーラルで飛んでいきました。

月と海王星のアスペクトがある人は
生まれ持って、映像化しやすい面があり
そうでない人は、練習によって回路を作る必要がある。

というのを、実際に両方の方が来られることにより
認識できる事が出来ました。


これもアスペクトの読み方、実践として
練習や体感になることでもあります。

対応としてはバイノーラルを練習してもらうのと
2回目の時に松果体活性の呼吸法を行うことにしました。


続けていればできるようになります(^ ^)
例えば、3ヶ月毎日15分呼吸法をし続ける事が出来れば
回路の構築に随分と貢献してくれると思います!


やるか、やらないか?
続ける事ができるか?出来ないか?

その差異が結果として
ある意味盤石なものとして現れてきます。

口でやります。やろうと思います。は
どーでもいい。





2回目は火地風水に対応する星へ飛びました。
ヘリオを読むのに、4元素や度数などシンプルな読み方になってくるのと、ホロスコープで4元素を見るだけでは
いまいち、掴みにくいところもあるからです。


実際に飛んで
そのあと対応の元素を伝えると
そのまんま出てるので、これまた楽しいですね!

人によって捉え方が違う。
ということを、リアルに実感できるのも
醍醐味ではあります。

え???となればなるほど
自分以外の人の感覚がある。ってことにタッチできる。



で、今の自分に足りない元素がわかれば
再びバイノーラルで飛んで聞くこともできるし
ホロスコープから読んでいくこともできます。


自分で実感して、チャートを見て
読んでみる。声に出してみる。
ってのも、読み方としてとても良い練習になります。


正解、不正解はないから。




次はキロンの本体
ケンタウロスのアジェナとトリマンに飛びました。

アジェナへ行くと自分が地球に降りてくるに当たって
受けている傷がわかります。


トリマンへ行くと、その傷をどう癒していくか?
分かります。
トリマンへ行くと、自分の系列のマスターがいるので
聴きやすいし、分かりやすいですね!



本体を見て、チャートのキロン を読んでいく。

キロン だけ読んでいては見えてこないんですよね。
本体はケンタウロス、恒星にあるので。


キロン は約50年で12サインを1周するので
世代によって現れる共通項もあるかと思います。


答えがあるんじゃなくて
自分で取りに行って、見て・聴いて、現れたものもから
キャッチして、チャートを読んでいく。


すぐにできなくてもいいし
本やテキストの中に正解を探す必要もない。


質問があれば聞いて貰えば
星の知識から答える事を基本としつつ
アカシックや
バイノーラルで私も取りに行って見えたものを発言する。

それ=正解ではない。


その時、その時の問いと現れ
知識によるセッションは
フルに自分を発揮できる事が多くあり、面白い。

決まりごとのないのは、自由で縮こまることがない。

その代わりに、全体でここまでやる。というフレームはいる。
人生と同じで、身体という器の寿命が
このフレームに該当するのかもしれない。


質問や、他の方のコメントに
なるほどなー!となる。
そうか。では次はどうしよか?となる。


私は
教えるに似た行為を通し
アカシックや肯定的な意図も通し
その場で、そこにいる方と空間や在る。を創造してるんだな。

と思う事が出来てそこが大きかったです。


ああ、こういうのはいいな。
好きだな。と思った。


教える。というのはちょっと違和感がある。



数年前にある人から
「教えるの好き?」と聞かれたことがあって
「はい、好きです。」と答えることができなかった。
嫌いでもない。言葉が見つからなかった。


同じく、数年前のサビアン講座で
「あなたは、この芸術性をどこで使ってるの?」
と聞かれて、「え??」となった。

私がその時に思ってた芸術というものに
私が当てはまる要素はないと思ってた。



問いとは宇宙との呼吸


自分の問いもそうだけど、人の問いもそう。
その人が意識してか?無意識か?分からないし
結局は自分の一部分が質問者となってくれてるんだけど


2つの空中に保留していた問いの答えが
いっぺんに現れてきた。


問いとは宇宙との呼吸


どの講座をするにしても
そこにいる方と、創造しているのだ!と思うと
全てが一瞬であり、球になる。






*************************

まず星へ飛ぶ!占星術講座モニター

受付は11月末までです。
詳細は、↓こちらをクリックしてみてください。

https://spi-soluce.com/wp-admin/post.php?post=2987&action=edit



2020年の春に
アカシックリーディング講座を開始します☆

詳細はこちらに2020年1月に掲載致します。