ブログ

やーー!カープ強いですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

WBCで更に全国区になったであろう!

菊池の守備☆

 

 

あの守備を見に行くだけでも

かっなり価値ありますからね❗️

 

 

チケットなかなか取れんけど^^;

そんな菊池の守備の秘訣

 

 

帽子を曲げずに

ボーーっと見ているそうです

 

 

わ!

周辺視野\(^o^)/

周辺視野にすると

変化への察知が早いのです。

 

 

 

ジーーっと1点に視点を集中してるのより

はるかに早く反応できるのです。

 

 

やってるんだなー

さすが!!!

 

 

あと

周辺視野でいると

キンチョーしろ!

と言われても

キンチョーできません。

 

身体が自然に緩まるから。

 

 

 

試合や舞台でキンチョーする人に

リラックス

と言っても

 

 

猫に小判

豚に真珠

どころか

余計力が入る場合もあります。

 

 

 

菊池選手は

それを自分で自然に身につけたと思います。

 

遊びの中で

身体がバチバチに敏感な人だから。

 

 

野生のチカラ

 

 

 

でも、

彼ほどの能力は元々はなくても

 

彼と同じように

周辺視野を広げる練習をして

取り組めば

ある程度までは出来るようになります。

 

(田中広輔選手や安部選手をみていると
菊地選手のモデリング効果はかなりあるかと)

 

 

 

スポーツ選手の場合

肉体の能力も加味されるので

そのまま出来るようになるかは

その人の身体能力にも寄りますが

莫大な飛躍はするでしょうね

 

 

 

そんな事が可能になるチカラを秘めているのが

ニューコードNLPなのです。

 

 

 

仕組みを理解すれば

え!そんなこと??

 

 

さらに、押しつけられたくない人にも有効

 

 

 

あと

周辺視野が出来るようになると

余計な思考でグルグル状態からも

解放されます。

 

 

 

ので

菊池選手は

それも有効に使って

気持ちの切り替えなどもうまいことやってると思われます。

 

(打撃が不振の時も、それを引きずらない切り替えの力がすごいと思います)

 

 

 

あー

それにしても強いわ!

 

 

仕組みを知って

より自分のチカラを発揮したい

スポーツ選手は

ニューコードNLPへどうぞです!

 

 

 

(2017年4月の過去記事に少し加えています)

 

 

占星術・アカシックリーディング・アート・スポーツ

石・身体・旅・生活の総合雑誌fonsenceを発行しています。

ご注文・お問い合わせは、こちらまで

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fdeb42ef470390