ブログ

先日ニューコードNLP並びにノウイングスクール生の5名とお昼ご飯を食べて話をしていると、

 

縄文

 

 

という言葉から話が展開

なんと5名中4名が

中沢新一好き❣️と判明

 

 

マジっすかーーーー!!

っとめっちゃ嬉しくなりました

 

 

中沢新一好きは

確実にチベットとイタリアの転生がありますね

 

 

10年前に広島でお話を聞いてから大好きで、

それ以来、西日本に来られる時には

お話と神社と美術館をくっつけての旅を楽しんでいました

 

 

25歳の時、スペインに行く前にもたまたま

「バルセロナ秘数3」という本を読んでまして。

 

スペインに行く前は、

サクラダファミリアしか知らなかったけど^^;

カサ・バトリョには撃沈しました。

美しすぎて

 

 

 

 

 

で、そっから話は

 

伊東豊雄

よしもとばなな

河合隼雄

 

糸井重里

内田樹

吉本隆明

 

佐野洋子

森本千絵

甲野先生と

どんどん展開

 

 

まさか伊東豊雄建築塾生だった人だったとは!

 

まさか佐野洋子さんのかっこよさを共有できるとは!

 

まさかお姉さんが甲野先生の息子さんに古武術を習っていたとは

 

 

 

なかなかこういう話が普通にできる人がいなかったので
とっても嬉しかったですo(^▽^)o

 

 

この辺りは、さすが東京だと感じます。

身近にそんなんが溢れてる。

 

 

広島でも、東京や大阪に行かなくても

そういうものに身近に触れることのできる場所を

つくりたいなー

 

実際触れるに越したことはないけど、

Skypeという手もありますしね!

その時の建物は

伊東豊雄さんにつくってもらいたいな❗️

 

 

 

占星術・アカシックリーディング・アート

石・身体・旅・生活の総合雑誌fonsenceを発行しています。

ご注文・お問い合わせは、こちらまで

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fdeb42ef470390