ブログ

同種療法という言葉がある

ホメオパシー、ホメオパス

 

いわゆるホメオパシーは、レメディーという砂糖玉を使う

 

 

昨日、思ったのは

アセンダント、ひいてはヘリアカルライジングという恒星の力
が、その人にとっての同種療法になるのではないか?

という仮説です。

 

 

それは、占星術・アカシック・ノウイング・ニューコードNLP
といういくつかのスクールへ行ったり、習い事をしていて
全体の傾向が出てくることを見ていて感じるのと

 

結果、仕事として使っていく中で
傾向性や共通項みたいなものが更に、顕著になってくるからです。

 

 

 

占星術では
太陽エネルギーと月の欲求を
アセンダント的に表現する。という定説みたいなものがあります。

 

 

また、古武術では
その人を元のその人たらしめる立ち方をしてもらうには

曲がっているところやゆがんでいるところを
外からアプローチするのではなく

適度な力で、その人が歪んでいる方へ押す

すると、その人は更にそちらに押されますが
倒れることなく、自分の力で中心に戻ってくる。というやり方

 

 

これと似ていて
その人が、ホール・全体性を帯びるには
その人のアセンダント

生まれてきてはじめて呼吸をして
この世界に自分を押し出していく。部分に

同じようなものを与える。といいのではないか?

 

それを同種療法というのではないか??

仮説!

 

 

 

 

例えば、ニューコードNLPは
山羊座・土星の強い人には
同種療法としての一面もあり

 

ノウイングスクールは
乙女座・水星の強い人には
同種療法としての一面も加わるように思います。

 

 

占星術は、天王星・水瓶座の強い人へ
同種療法とのしての一面も加わる

占星術を習得するには
スクールへ行かなくても独学でも可能だし
Skypeでもできます。

 

各々、同じ質の、振動数の高いものを与えることで
生き返る感じでしょうか?

 

太陽や月も関係するけど
一番はアセンダントかな。と。

 

 

 

私のアセンダントは魚座なので
高次の視点を持って表現されている
アートやエッセンスに触れると
よい感じ⭐︎

 

また、ニューコードの
土星的・山羊的構造
言語学的な部分は全く沁みてきませんが

一方で、無意識を扱うエリア
非言語の面には、かなりフィットします。

 

 

非言語と言語をつなぐ要素として
本当にわかっている人が
全体性を帯びた周波数で
声にすると、何語でも分かるのではないか?

という考えもあります。

 

 

どれだけ日本語で「意図」と聞いても
読んでもさっぱりわからなかったけど

 

ジョン・グリンだーさんが
「intention」と言ったときのテの部分で
何となくわかりました。

 

 

その後の図を伴う解説は
オプションみたいなものですが
それ以前・以後のどの解説よりも、理解できました。

そのときは、構造的な伝え方ではなかったと思うから
私にフィットしやすい伝え方をしてくれたのかもしれません。

 

自分の捉え方をはるかに凌ぐ人の説明は
理屈では捉えきれません。

 

 

 

アセンダントの息をしやすくするもの
アセンダントから高次にアクセスできるのものが

ヘリアカルライジングで

 

その通路が開通されるためには
太陽エネルギーと月の欲求を
アセンダント的に表現するのが近道です。

 

 

少なくとも、そこが開通している人が教えているのが
自分の選んだスクールであり

それぞれの特徴がでている。
周波数の近い人達がやってきています。

 

アセンダントは同じでも
ヘリアカルライジングは同じとは限らないので
そこで振動数を与えてもらって
同調し、補給し、各々ロードへ。という流れかな。と。

 

 

でもって、開通している人が教えているのと

非開通の人が教えているのでは

高次の世界へのタッチ度が違ってくる

 

 

恒星意識を媒体する力の有無

とでも言いましょうか。

 

 

つまり同種療法は
身体とレメディーだけのホメオパシーではなく

もっと、広い捉え方がある。って思うのと

 

 

自身のアセンダントとヘリアカルライジング
が共鳴するようになれば

その人がその人たらん者として

どこでも呼吸できるのでないのかな?

 

というのが本日の仮説と思考です。

 

 

 

太陽エネルギーと月の欲求をアセンダント的に表現するのは
サビアンを使うと、更によく分かるかと。思います。

 

 

 

 

占星術・アカシックリーディング・アート

石・身体・旅・生活の総合雑誌fonsenceを発行しています。

 

 

ご注文・お問い合わせは、こちらまで

https://ssl.form-mailer.jp/fms/fdeb42ef470390