ブログ

五島列島へ行く少し前

フリマアプリで、左利き用のグローブが落札されてた。

落札者はとある大名の名前をユーザーネームにつけていた

 

いつもは、きちんと見て出品しているんですが

そのグローブに限っては、勢いで写真とって出したやつで

すぐ売れるとも思ってなかった。

 

送る前に、全体を綺麗にしようと見てみると
自分が出した情報より、劣っている状態がいくつか見受けられたので

このままで出品できないと思い
それをそのまま、取引の間のみ使えるやりとりに書いて送った。

 

しばらく返事がこないまま
五島列島の旅へ出かけた。

 

やる事は全部終えて帰るとき
長崎へ向かうフェリーの中で

返事が来た。

 

 

結果、キャンセルとなった。

 

 

とある大名とキリシタン弾圧の関係を思うと

フリマアプリとの連動もかなり面白いものがあり

全てはシンクロ
全ては繋がっていて

全てはアカシックだなぁ。と思った。

 

 

佐渡・五島列島・大浦天主堂・神の島の

潜伏キリシタン

キリシタン弾圧の旅が終わったことを告げたのが

フリマアプリであった。という旅の報告です。